宗家事務局からのお知らせ

2021-6-21 UP

政府は、6月20日に沖縄を除く9都道府県の緊急事態宣言を解除いたしました。
このうち東京・大阪など7都道府県ついては、7月11日までまん延防止等重点措置に移行することになりました。
遠州茶道宗家では、政府ならびに都道府県の情報発信を踏まえながら、より一層の警戒感を持ち感染収束に向けて取り組んでまいります。
全国門人の皆様方におかれましては、地域ごとのお稽古・行事の実施にあたり気を緩める事なく感染症対策の取り組みにご協力お願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症について

2021-6-1 UP

政府は9都道府県に発令されている緊急事態宣言について、沖縄県を加え6月20日まで再延長を決定いたしました。現在も感染が再拡大するリスクは依然として存在しております。また、従来より感染力が強いとされる各種変異株が確認されるなど、予断を許さない状況が依然と続いております。

遠州茶道宗家では、政府および都道府県の情報発信を踏まえながら、引き続き社内外への感染拡大防止に十分留意して取り組んでまいります。

皆様におかれましては、お稽古、その他研究会などにつきまして、防止策に万全を期して行うようお願いいたします。

引き続きご不便をおかけいたしますが何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

(6月1日)

                               遠州茶道宗家事務局