東海ラジオ「伝七邸茶道塾」に宗実家元がゲスト出演

2022-1-24 UP

愛知支部上席家元師範代 中川宗津先生がパーソナリティを務められます東海ラジオ「伝七邸茶道塾」宗実家元がゲスト出演されます。

2月より4週にわたりまして、宗実家元ご自身のお話しや遠州流茶道についてなど茶道の魅力についてお伝えしていきます。

師弟関係ならではのお二人のお話しにご注目ください。

なお、県外の皆様は「Radiko」からでもお聴きいただけますので、是非ご活用のうえご聴取ください。

http://radiko.jp/

■番組名:東海ラジオ「伝七邸茶道塾」

■放送日:2月6日(日)・13日(日)・20日(日)・27日(日)の4週連続。

■時 間:朝8時30分~8時45分

宗家事務局からのお知らせ

2022-1-21 UP

政府は現在適用中の沖縄、広島、山口の3県に加えて、本日21日より首都圏の1都3県や東海3県などあわせて13の都県にまん延防止措置を適用します。新規感染者数の急激な拡大が進むなか、全国門人の皆様におかれましては、ワクチン接種が済まされた方も引き続きマスク着用、不要不急の外出自粛など感染防止対策の徹底を心掛けてください。

謹賀新年

2022-1-1 UP

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり有難うございました。
本年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

遠州茶道宗家 事務局