三百七十五遠諱 遠州忌茶会 中止のお知らせ

2021-8-12 UP

 本年5月に開催を予定しておりました「三百七十五遠諱 遠州忌茶会」は、新型コ ロナウイルス感染症の拡大に伴う蔓延防止等重点措置の東京都への適用、並びに都県 境を越えての移動自粛要請等の現状を踏まえて本年9月26日に延期致しておりまし たが、7月12日の東京都への緊急事態宣言の発出及び感染者の急増により開催の可 否につき慎重に検討を重ねて参りました。

 東京都を対象とする緊急事態宣言は、今のことろは8月31日までとされておりますが、内閣官房から各都道府県知事に対して示された留意事項によれば、緊急事態宣 言解除後も約1か月間の経過措置として緊急事態宣言下と同様の措置が望ましいとさ れていることから、誠に残念ながら、本年9月26日の遠州忌茶会の開催を断念し、令和3年度の遠州忌茶会を中止することに決定致しました。

 会員の皆様方には、このような状況下にも拘わらず、多大な御支援・御協力を頂いております事に心より御礼申し上げます。

 また、今回の遠州忌茶会を楽しみにお待ち頂いておりました会員の皆様には、大変残念な措置となりましたが、何卒ご理解頂きたくお願い申し上げます。今年度中に茶会の代替案を検討し、決まり次第改めて皆様にご連絡させて頂きますので、引き続き、御支援・御協力を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

 皆様におかれましては、くれぐれもご自愛専一にお願い申し上げます。

    令和3年8月12日 

公益財団法人小堀遠州顕彰会